公演記録

沈黙の陽炎(2001年 10月27日 第一回公演)

主題:本当に大切なもの、みえますか?

あらすじ:

あの夏の日に僕らは出会った。揺れ動く人の心を映し出すように揺らめく陽炎。

思い出の場所に来て陽炎をみるたびにあの日々が鮮明に呼び起こされる。ほんの数日間の出来事が僕を大きく変えた。陽炎は何にもいわない。あの・・・沈黙の陽炎は・・・

作:喜多喜 由紀子                         

我らバレンタイン撲滅隊(2002年 10月26日 第二回公演)

主題:若者の愛と友情を求めるエネルギー

あらすじ:バレンタイン撲滅運動隊を結成した昇。そこに集う通、研、麗、歩。しかし、歩には想いを寄せる相手がいた!!バレンタインデー。勝つのは誰!?恋と友情の一騎打ち!!

作:四次元空間の詐欺師

L・I・F・E(2003年 10月25日 第三回公演)

主題:命の価値

あらすじ:死ぬってこわいことです。もちろん、人が死ぬ所なんて誰も見たくない。でも人生何があるかわからない。そんな場に出くわす事は誰でも一度はある。そんな時、命の尊さといものを実感する。そんな命の大切さを考えさせられる台本です。

作:田中 直樹

シロイウタ(2004年 10月24日 第四回公演)

主題:共に歩み出そう

あらすじ:某精神病院で勤務するカウンセラーの千草先生。彼のもとには様々な患者や来客が訪れる。人が信じられない殺人未遂犯で先生を刺した少年、自分を信じる事が出来ない自殺未遂を繰り返す少女。二人は互いに関わる事で徐々に過去の記憶を取り戻し始める。千草を取り巻く様々な人との出会いが二人を変化させていく。すべては「空高く、翼広げて飛ぶために・・・」

作:花彩葉月

メリーメリークリスマス(2005年 10月30日 第五回公演)

主題:自分がホントに欲しいモノ

あらすじ:10月のある日、一人家で過ごす少女。そこに突然来たのは、季節はずれのサンタとトナカイ。おまけに強盗まで家に入ってきて少女の家は大パニック。季節はずれのサンタが送る一足早いクリスマスストーリー。。オバカあり!涙あり!の台本です。

作:渡 佐助

光(2006年 10月28日 第六回公演)

主題:Are you having dreams?

あらすじ:小説家志望の青年は原稿作りに悩んでいた。自分の書きたい小説が書けない。そんな時に突如出て来た、自分の書いたものがたりの主人公。青年はと主人公と関わり、自分の書きたいことを思い出していく。幼なじみとのやりとりが、少しはがゆい青春系物語。

作:

サンタの学校(2006年 クリスマス公演)

あらすじ:事故で足が動かなくなった少女。少女は心に痛みを負ってしまう。そんなもとに現れるサンタの見習いの三人組。彼らの物語はふとした先生の勘違いから始まる。そんな奇妙な出会いが不思議な奇跡をおこす。まさか動かないと思っていたあしが・・・。

初演劇部作台本作品。こころ温まる台本です。

作:演劇部 劇団「あおぞら」一同

猫も歩けば(2007年 第七回公演)

あらすじ:小さい頃に捨てられた2匹の猫、クロとミー。2匹の猫はふとした事で全く人生を歩むことに。人の温かさ、冷たさなど様々な感情を猫の視点から描いたストーリー。あなたはこれをみて何を感じるだろうか。

作:Any Sunday

お笑い魔シーン〜魔王な僕らの女神さま〜(2008年 新歓公演)

あらすじ:1人の幽霊の女の子。自分が死んだことを納得できない彼女は、魔王とある約束をかわす。それは現世にいる一組のお笑い芸人を売れっ子にして、自らも魔王にしてもらうということ。そして彼女は彼らと不思議な共同生活を送っていく。彼らは売れっ子芸人になることができるのか?彼女の運命は?ギャグですが、最後は感動してください。

作:たいらみな

※その他、新入生歓迎公演(2006年4月)を行ったり、ボランティア依頼を受けたりもしています。先日12月17日〜12月21日に近畿福祉大学F棟の方で30分の演劇公演も行ったりしました。もし、興味を持たれたかは掲示板のほうにでも気楽に書き込んでください。

inserted by FC2 system